2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本主将継続の真意について

おはようございます。 昨日の納会にて原監督は来年も坂本選手の主将継続を厳命しました。 坂本選手が一時は主将を降りる意思を示していたことには驚きです。 主将として初めてリーグ優勝を果たし、 MVP、ベストナイン、ゴールデンクラブといった数々の賞を受…

菅野海外挑戦??

こんばんは。 昨日、巨人の菅野選手が契約更新を公開し、 現状維持の6億5千万で更新しました。 今年の注目は来年の菅野選手のポスティングでの海外移籍についてです。 昨日の時点では「挑戦したい夢はありますが、 日本一、20勝するまでは封印します」という…

阿部二軍監督の発言

こんにちは。 前日に投稿するはずでした、 阿部二軍監督についての考察です。 NPB AWARDS 2019 supported by リポビタンD(26日・グランドプリンスホテル新高輪)での発言で 「(好成績を残して)アワードで自信をつけるのもいい…

最大の補強は石井コーチ!対照的な阿部二軍監督

こんばんは。 巨人の今年のFA補強は失敗に終わり プロ野球ニュースには「FAといったら巨人の時代は終わった」などの見出しが多く見られています。 その一方で「石井コーチを加入が最大の補強」という見出しのニュースも多くあります。 今日は石井コーチが巨…

坂本MVP 打線の成熟が取らせたMVP

こんばんは! 今日MVPが発表され、巨人坂本選手がセリーグMVPに選ばれました。 打率 3割1分2厘 ホームラン 40本 打点 94 は間違い文句なしのMVPでしょう。 主要3部門でタイトルは取れていないものの、 どの部門でもタイトル争いを繰り広げた、 欠点の少ない…

バレンティン獲得?球団別成績、年俸から

こんばんは。 ヤクルトのバレンティンが自由契約の可能性が高いニュースがでました。 バレンティンは今年FA権を使わず自由契約で大金獲得を狙っているというのが噂されています。 助っ人外国人は日本出稼ぎに来ている人が多いのでいかに稼ぐかを考えるのは普…

坂丸コンビ

おはようございます! 昨日の日韓戦は打線が頑張りしたね! 特に丸選手! 坂本選手の二塁打からの絶妙なセフティー、 あれは投手が左であり一塁側のバントの方が有利でした。 シーズン終盤から日本シリーズでの不調がやや心配でしたが、ここに来て復活してく…

日の丸の重み

我らが坂本選手が昨日の試合で 猛打賞の活躍!! 坂本選手の活躍は嬉しいですね! このメンバーの中でもやはり坂本選手は ポイントゲッターでしたね。 坂本選手のヒットから鈴木選手のタイムリー、 坂本選手自身のタイムリーとこの人の活躍は 日本の勝利を意…

代表初安打

こんばんは。 日本代表戦でやっと丸選手が初ヒットを 打ちました!! 緊急招集からなかなか調整が難しい中 よくぞ打ってくれた。 秋山選手の離脱からの招集ということで プレッシャーもすごかったと思われる。 更に、坂本選手、丸選手は日本シリーズの 不調…

背番号変更の原監督の手腕

今年も背番号の変更がありました。 戸郷選手が宮本コーチがつけていた13 高橋選手が内海選手がつけていた26 どちらもファンからしたら魅力的な背番号です。 高橋選手は内海選手とタイプが似ているので背番号が合いそうです。 しかし、来年はライオンズでプレ…

FAについて

FA宣言したロッテ鈴木選手、楽天美馬選手の獲得を公表するニュースがでましたね。 この2人について考えていきたいと思います。 ロッテ鈴木選手 内外野どこでも守れる、ユーティリティプレーヤーとして有名です。 今シーズンで引退した阿部選手、腰に持病を持…

これからの巨人を考える

野球が好きで巨人が好きです。 本日から巨人についての情報、個人の考察を投稿していきたいと思います。 まずは今シーズンリーグ優勝おめでとう。 日本シリーズは残念だった。 しかし、今の巨人の選手のほとんどは優勝を知らない。今年は優勝の喜び、日本シ…