最大の補強は石井コーチ!対照的な阿部二軍監督

 

こんばんは。

巨人の今年のFA補強は失敗に終わり

プロ野球ニュースには「FAといったら巨人の時代は終わった」などの見出しが多く見られています。

その一方で「石井コーチを加入が最大の補強」という見出しのニュースも多くあります。

 

今日は石井コーチが巨人に与える影響度合いを考えてみたいと思います。

石井コーチとは反対の阿部二軍監督についても後述していきたいと思います。

 

まずは石井コーチです。

 

まずは選手に与えるインパクトです。

コーチとしての実績は十分であり、

広島の鈴木誠也、ヤクルトの村上といった

ここ最近のプロ野球において衝撃的な活躍、成績を残した2人を育成しています。

この時点で、選手から一目置かれるのは間違いないでしょう。

そしてこの2人の選手の特徴は現役時代の石井コーチのスタイルとは異なるということです。

石井コーチの現役時代といえば守備の名手で

巧打者といった印象です。

現役時代のスタイルとは異なる選手を育てあげたという点でもコーチとして実力は高いでしょう。

 

そして変化です。

石井コーチの打撃練習では数種類のボールを使ったティー打撃、ゴムで体を引っ張りながら打つ、地面すれすれと顔面付近のボールを交互に打つなど一見奇抜な練習が多いです。

元々プロ野球選手になれる人はアマチュア時代に圧倒的な活躍、潜在能力を示した人がほとんどです。とういうことは能力が高い人ばかりなのです。

そんな人たちが更に上手く、スーパースターになるには従来の練習を繰り返し行っていても仕方ないと思います。

なにかきっかけとなる出来事がほしいと思います。

そんなきっかけを作ってくれるのが石井コーチの一見奇抜な練習かと思われます。

 

伸び悩んでいる選手には実績ときっかけを作ってくれる石井コーチが必要です。

 

今年はFAでの補強がありませんでした。

ならば尚更、今いる選手が自分の殻を破り

盟主巨人の選手としてスーパースターに

なるしかありません。

 

石井コーチ!!

次世代のスーパースターを育成してくれ!!

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

長くなってしまったので阿部二軍監督についてはまた今度考察していきたいと思います。