バレンティン獲得?球団別成績、年俸から

 

こんばんは。

ヤクルトのバレンティン自由契約の可能性が高いニュースがでました。

バレンティンは今年FA権を使わず自由契約で大金獲得を狙っているというのが噂されています。

助っ人外国人は日本出稼ぎに来ている人が多いのでいかに稼ぐかを考えるのは普通かと思います。

日本人のように引退後もコーチや球団職員になる助っ人外国人は少ないです。

セカンドキャリアが確立していないなら稼げるだけ稼ごうとするのではないのでしょうか?

 

ニュースでは巨人とソフトバンク、広島、DeNAが獲得に向けて調査しているとのことです。金銭だけを考えるとやはり巨人かソフトバンクになります。

 

球団別の成績で見てみると

打率ではDeNA戦で.329

ホームランは巨人戦で10本が最多です。

巨人、DeNAバレンティンにやられている為、獲得したいのかもしれません。

 

たしかに、来シーズンから日本人扱いのバレンティンは魅力的です。

しかし、報道では最低5億とも言われています。

性格的にもやや問題児でゲレーロの二の舞の可能性も高いです。

パーラを獲得し、外野陣は揃ってきました。

パーラを一塁に回しても外野陣の顔ぶれは豪華です。

丸はレギュラー確定として、ベテランの亀井、陽は併用、松原、立岡、重信などレギュラーを狙う若手も多くいます。

 

ここはその資金を利用して先発候補の助っ人外国人を探すべきではないか。

山口の穴を埋めれる選手の獲得が最優先の課題ではないか。