2019年巨人総括②

 

こんばんは。

総括②についてです。

 

今年の巨人の大きなニュースとしては

レジェンド2人の引退です。

 

阿部、上原が今年でユニフォームを

脱ぐというのが衝撃でした。

 

子供の頃からのスターがユニフォームを

脱ぐことは悲しいですね。

 

阿部はそのまま二軍監督。

上原は解説などの仕事で現場にはまだ戻らず。

 

2人の野球人生の様です。

中央大から鳴り物入りで巨人に入り、

1年目からキャッチャーのレギュラーとして

活躍した阿部。

 

大学時代は補欠で雑草魂で巨人のエース、

レッドソックスの最強リリーフになった上原。

 

またそんな2人がタッグを組んで欲しいものです。

 

2人の引退は巨人も世代交代の時ということですかね。

 

今年も岡本が不調の時は阿部が5番に座ることで岡本が息を吹き返しました。

 

上原も二軍が長かったですが

今年の若手投手の活躍の裏には上原の存在もあったと思います。

メジャーで超一流で活躍した人がそばにいて

刺激にならないはずがありません。

 

でも巨人もいつまでも2人に頼るわけにはいきません。

 

2人から卒業し、結果を出してこそ

次のスターになると思います。

 

2人の分も活躍してくれ!これからの巨人軍!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

来年の巨人も夢を見せてくれ!