来季のオーダーを予想してみる

こんにちは。

 

今日は来シーズンのオーダーを予想したいと思います。

 

スタメン当確なのは

坂本、丸、岡本、パーラですかね!!

 

やはり1番難しいのはセカンドでした。

しかし、ここは先日の原監督の言葉にもあったように吉川尚の完全復活が1番の補強というのであればセカンドは吉川尚を推薦したいです。

 

次は岡本が守るポジションはサードなのか

ファーストなのか問題です!!

 

岡本がサードならばファーストは大城

ファーストならばサード若林というのが

今年の戦いを見た印象ですかね??

 

原監督は大城をキャッチャー

一本と話してますが

小林のフレーミング技術、肩力、

キャプテン坂本が次期キャプテンと

推薦しているのであればキャッチャー小林!

大城はファースト兼キャッチャーですかね?

 

一旦この問題は置いていて、

外野問題です!

 

昨シーズンは亀井が1番ライトとして

大活躍してくれました!

来シーズンも亀井を推していきたいとこですが

年齢的なこと、怪我をしやすい体質を考慮するとスタメンよりもここぞの場面での

左の代打の切り札の方がチームとしては

心強いかと思います!!

 

私が丸、パーラと次に外野で推すのが

石川です!!

ダイナマイトの異名を持ち、ムードメーカーでもある彼をスタメンに推したいです!

昨シーズンもサヨナラホームランを打つなどパンチ力はあります!

彼の場合は代打よりもスタメンで4打席の中で結果を出すタイプに思えます。

また右打者というのもいいところですよね!

坂本、岡本に続く、右の好打者になってもらいたいです!

 

外野はレフトパーラ、センター丸、ライト石川ですかね!

 

ここで先ほどの大城問題になりますが、

亀井を代打に残すことで小林に代打、亀井が使えます!

それにより、そのまま大城をキャッチャーにすることでシフトチェンジはしやすいかと思います。

やはり大城も代打よりもスタメンで使いたいです!

 

そうなるとファースト大城、セカンド吉川尚、サード岡本、ショート坂本、キャッチャー小林ですかね?

 

バックアップとしては内野として増田、若林、炭谷、外野としては亀井が当確かと思います。

 

増田、若林の足とユーティリティ性が

試合終盤の坂本の負担軽減に繋がるかと思います!

 

打順としては

吉川尚 左

坂本  右

丸   左

岡本  右

パーラ 左

大城   左

石川   右

小林   右

投手

 

が予想です!

5番、6番、7番にパンチ力がある選手がならんでます!

昨シーズンは坂本、丸、岡本でチャンスは作れてもその後が課題でした。

昨シーズンはそこを阿部が解決してくれていましたが、もう彼はいません。今こそ、新たなスターが欲しいです!!

 

春キャンプの情報などを参考にして

これからも予想していきたいと思います!

 

次はローテーションを考えたいと思います。

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。