2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年巨人総括②

こんばんは。 総括②についてです。 今年の巨人の大きなニュースとしては レジェンド2人の引退です。 阿部、上原が今年でユニフォームを 脱ぐというのが衝撃でした。 子供の頃からのスターがユニフォームを 脱ぐことは悲しいですね。 阿部はそのまま二軍監督…

2019年の巨人の総括①

こんばんは。 2019年がもう終わります。 我らが巨人にとっても 変化の2019年でした。 まずは原監督の復帰による リーグ優勝。 さすが勝ち方を知ってる監督という印象です。 選手の使い方が上手の一言です。 またこれまでの実績から相手がかなり 原監督の采配…

丸の「マエケンが抜けてから3連覇した」と真意

こんばんは。 ポスティングにてメジャー移籍を希望した 山口選手の移籍先が正式に決まりました。 それを受けての丸選手の発言が 心にささりますよね。 「戦力が落ちるのは当然」としながらも「それ以上にチームの和と力は、ものすごい可能性を秘めている。う…

来シーズンの投手起用

こんばんは。 今日は来シーズンの投手起用を考えたいと思います。 まずは開幕ローテーションです。 先輩投手は6人が理想です! 菅野の腰も気になるため、5人では少ない気が します。 投手6人は菅野、サンチェス、メルセデス、 桜井、高橋、田口が理想的です…

来季のオーダーを予想してみる

こんにちは。 今日は来シーズンのオーダーを予想したいと思います。 スタメン当確なのは 坂本、丸、岡本、パーラですかね!! やはり1番難しいのはセカンドでした。 しかし、ここは先日の原監督の言葉にもあったように吉川尚の完全復活が1番の補強というので…

M(宮本コーチ)VP 大竹選手

こんばんは。 前回のズムサタにて久々に宮本コーチが 出演しました。 いくつかの質問に答えてくれましたけど コーチの方がTVタレントより安いんですね笑笑 本題ですが宮本コーチが選ぶMVPは 大竹選手でした。 タイトル争いなどをしたわけではないですし、 派…

祝!!鈴木誠也選手

こんにちは。 普段なら巨人のニュースを取り上げますが 今日は広島、鈴木誠也選手についてです。 昨日、兼ねてから交際していた畠山さんとの 結婚を発表しました。 アスリート同士の結婚は久々かと思います。 同じプロスポーツの世界で戦う人同士なので サポ…

坂本の年俸固定!!

こんばんは。 坂本選手が今年は5年契約の1年目で あり、年俸は3年目まで5億契約ということが 判明しました。 5億という金額はすごい金額ですが、 今年の坂本選手の活躍で年俸が上がらないという契約内容も驚きです!! 一般的には複数契約は選手の気が緩みや…