背番号変更の原監督の手腕

今年も背番号の変更がありました。

戸郷選手が宮本コーチがつけていた13

高橋選手が内海選手がつけていた26

どちらもファンからしたら魅力的な背番号です。

 

高橋選手は内海選手とタイプが似ているので背番号が合いそうです。

しかし、来年はライオンズでプレーすることが決定的ですが、その後巨人に帰ってくるかもしれない内海選手の背番号がなくなるのは寂しですね。

 

原監督は毎年の様に背番号を入れ替えます。

去年は吉川選手、ゲレーロ選手、中島選手、菅野選手など選手に激をかけつつ、うまく背番号変更を利用しているように感じます。

 

原監督が監督になるまで、わがままっぷりで

首脳陣を困らせたゲレーロ選手が、ここまで

チームプレーで結果を残したのは原監督の背番号変更からの手腕かと思います。

 

来年は13と26を背負った2人がどんなプレーを見せてくれるか楽しみです。

 

確実にローテーション候補だと思われます。

変則フォームの2人は先発ローテーションの中でいい変化をつけてくれる存在かと思います。

 

それに加えて今年期待されながら一軍定着できなかった畠戦や髙田選手などとのライバル対決が楽しみです。

 

この秋季キャンプでアピールが大事かと思います。

 

とりあえず今日の夜は日本代表を応援したいと思います。

我らが坂本、丸、小林の打撃を期待したいです。