代表初安打

こんばんは。

 

日本代表戦でやっと丸選手が初ヒットを

打ちました!!

緊急招集からなかなか調整が難しい中

よくぞ打ってくれた。

 

秋山選手の離脱からの招集ということで

プレッシャーもすごかったと思われる。

 

更に、坂本選手、丸選手は日本シリーズ

不調から嫌なイメージのまま、代表戦を

迎えていた。

 

昨日の試合で坂本選手が2安打を放ち

復調の気配がある。

 

坂本選手の調子の悪い時は下半身の粘りが効かず、状態を前かがみで重心を下げる癖があるかと思われる。

 

下半身でドッシリ構えて、フルスイングするのが彼の持ち味であるが、上半身が前かがみになった状態ではフルスイングできない。

 

しかし昨日の試合では力強いスイングが戻り始めていた。いい時のスイングではないが

徐々に調子を取り戻してるのではないか。

 

坂本選手の背筋がのび、下半身の粘りが効いて来た時に日本代表の打線の強さも増すのではないか。

 

丸選手も昨日からあたりは徐々に力強くてなってきていた。

緊急招集で動くボールへの対応が完璧ではなかっただけなのだ。

 

今日の相手は台湾ということで

前2戦よりは動くボールが主体ではなかった。

 

今日のヒットでいいイメージを取り戻した丸はこれからは注目だ!!